ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

水曜日のジュース「Yellow Gold Sensation!!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今朝は「Yellow Gold Sensation!!」

ゴールドキウイ、マンゴー、フローズンパイン

f:id:darlingfruits:20170726142925j:plain

うん、おいしいよ!

フローズンパイナップルって水っぽさが気になるなあと思うのですが

今回はフレッシュゴールドキウイとフレッシュマンゴーのジューシーな

おいしさのおかげで良い味が出ている◎

キウイの皮の粒つぶかな?見えるのもいいね。

うんうん、マンゴーとキウイ好きにはたまらないね。

    味 :★★★★★

  見た目 :★★★★★

ネーミング :★★★★

チャレンジ度:★★★★

18★ごちそうさまでした。

 

昨日の晩御飯

鶏肉と大根の煮込み、カリフラワーのバター茹で、

ブロッコリー芯と油揚げの味噌汁、ストウブで炊いた白ご飯

f:id:darlingfruits:20170726142929j:plain

この鶏肉と大根の煮込みは、白ワインを入れているのですが

なぜか、毎回、貝のような旨味が出てきます。何でだろう。

ガーリックなどは入れていないので、

日本人の感覚からすると、大根が入っているからか、和風っぽく仕上がります。

鶏肉を焼いた鍋に焦げ付いた旨味を、玉ねぎを炒めながら混ぜていくのでおいしい~

 

昨日は、ストウブでの炊飯にやっと成功できました。

ご飯粒ひとつひとつが程よく柔らかくふくらんですごく美味しかったのです。

これからは時間が許す限りストウブ炊飯にしたいなと思いました。