ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

水曜日のジュース「Hidden Strawberry!!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今朝は「Hidden Strawberry!!」

イチゴ、オレンジ、洋ナシ

f:id:darlingfruits:20170628133452j:plain

昨日のジュースよりもずっとイチゴ感があってうれしい!

ごろごろ大きめに切ったイチゴが入っていました。

こうなっていると味のインパクトが大!!

イチゴと洋ナシの相性は良い気がするよ。

 

最近いつもオレンジが入ってるねと言ったら、

オレンジが家に大量にあるから、しばらくは毎日使うよ~ だって!

イチゴをオレンジジュースに漬けて食べると美味しいと

ブリア・サヴァラン著 美味礼賛に書いてあったけど本当かな?

相性がいいのかな?

 

    味 :★★★★★

  見た目 :★★★★★

ネーミング :★★★★

チャレンジ度:★★★★

18★ ごちそうさまでした^^

 

イタリアンウィーク第二弾は、エミーリア風ラザーニアにしました。

ソースに入れる野菜をいつもより小さく切るように頑張りました。

f:id:darlingfruits:20170628133455j:plain

いつも麺を2段しか入れなかったのですが、

ダーリンのリクエストで今日は多めに、3段に。

f:id:darlingfruits:20170628134128j:plain

f:id:darlingfruits:20170628133458j:plain

麺とペシャメルソースとチーズが隣り合った層が、白くなってキレイ。

今回はトマトソースにみじん切りのなすを入れたら

とろんとしてとても美味しかったです。

金曜日以外にラザニアを作ったのはこれがはじめてで

わたしは金曜日のような気分でしたが、

ダーリンは火曜日の気分だと言っていました。

サラダをつくる時間が取れなかったのが残念><