ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

金曜日のジュース「Carrot-like Fruits Mix!!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今朝は「Carrot-like Fruits Mix!!」

フローズンマンゴー、スイカ、マスカット、マンダリン

f:id:darlingfruits:20170616134218j:plain

マスカットとマンダリンが目立つミックス

水を多く入れた?せいか、

マスカットの甘みが水に伸びてしまったような

甘さが出てきてしまったかな。

    味 :★★★

  見た目 :★★★★

ネーミング :★★★

チャレンジ度:★★★

13★ごちそうさまでした。

 

昨日の晩御飯

コーンビーフ

スーパーで買ったコーンビーフ用お肉、

そのまま水から茹でるだけ、という説明だったので、

そのまま茹でるだけ、してみました。

付け合わせは、セロリ、ニンジン、玉葱、豆、ベーコンのコンソメ煮。

f:id:darlingfruits:20170616134204j:plain

スーパーで買うベーコン等にありがちな、

お肉の表面の、この緑色にも青色にも見えるギラギラは、何なのでしょう。

科学的なものなのかな・・・?脂?

ちょっと気になってしまいますが、

普段はちゃんとしたお肉屋さんのお肉を食べているし、

これくらい大丈夫、、と思って、マスタードを塗って食べました。

残りは、来週カレーを作るときに使う予定です。

 

今日、お肉屋さんに行ったら、同じくコーンビーフ用のかたまり肉が売っていました。

たぶん、こちらは塩漬けにする前の状態のもの。

今度からは、こちらを、買おうと思います。

 

今日は金曜日!

コンテチーズを買ってきました。

ダーリンもお気に入りです。

今日は24か月熟成のもの。

 

お店のマダムに、フランスのチーズが好きなのねと言われて初めて、

コンテチーズ=フランス産だと初めて知りました。

シャンパンがシャンパーニュ地方でのみ作られるのと同じく、

コンテチーズはフランスのコンテ地方でのみ作られるチーズなのだそう。

だから、オーストラリア産は無いのですね。

 

グルマン熱が湧いてきます。グルマン夫婦。

週末は何を食べるのか、ダーリンとはもう話し合い済み!!!

日曜日夜にはダーリンがタコとトマトのパスタを久しぶりに作ってくれる予定です。

 

「食卓こそは人がその初めから決して退屈しない唯一の場所である」ブリア・サヴァラン