ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

木曜日のジュース「Triple Magic Grandation!!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今朝は「Triple Magic Grandation!!」

パイナップル、クランベリー、オレンジ

f:id:darlingfruits:20170601153100j:plain

出来立ては、定規で線を引いたように

はっきりしたグラデーションだったのですが、

ぼんやりしてしまいました。

それでも、鮮やかな色の差がすごい!!

 

オレンジは荒めにし、パイナップルは水を多く入れて重く、

クランベリーは中間になるように調整して、

グラデーションを作ったんだって。

 

今度から、もっとわかりやすい断面の写真も撮るようにしましょう!

(てっぺんの、キノコ?スペード♠?みたいな形は何だろう?)

 

クランベリーにパイナップルと、酸っぱい要素が強いので

よく混ぜてオレンジの味を行き渡らせると、飲みやすかった。

グラデーションジュースは味見が出来ないので、味が作りづらいのだそうです。

手間をかけてくれてありがとう。

    味 :★★★

  見た目 :★★★★★★

ネーミング :★★★★

チャレンジ度:★★★★★

18★ごちそうさまでした!

 

昨日の晩おやつ

焼プリン♪♪おいしい~

夜食に卵は良いっていうから、健康なおやつ・・・かな?

150度の湯煎オーブン30分に、190度で10分くらい焼いたら

硬め、焦げた風になりました。

前回はぷるぷる柔らかプリンでした。今回は

白身をしっかり溶かなかったので、濾して白身が減ったせいかもしれません。

この真っ黄色は元気な卵の色です~きれい~!

グラスに入っているのはカラメルソース。先週の作りだめです。

f:id:darlingfruits:20170601153103j:plain