ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

水曜日のジュース「Apple A la Mode!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今朝は「Apple A la Mode!」

りんご、バナナ、メロンdekapo、リンゴジャムトッピング

f:id:darlingfruits:20170523155312j:plain

メロンdekapoというのは、外側が緑色で、中は梨のように白く、

ラグビーボールの形をしたメロン。甘くておいしいのです。

このジュースは甘い~!

バナナの甘さに、メロンの甘さが加わって、

よりどりみどり、たのしいア・ラ・モードの感じは出ているね!

りんごジャムをトッピングしたのは驚いたけれど

底の方に溜まって最後に食感があるのが楽しかった。

 

昨日の晩は外で軽く食べた後、家でプリン ア・ラ・モードを食べました。

美味しい卵で作ったプリンに、

アイス、マンゴー、洋ナシ、を添えて。

ぜいたく~!

ファミレス等のメニューで、プリン ア・ラ・モード

食べた記憶はなく、いつもいいな~とあこがれて見ていました。

小さいころ

病気の時だけは好きなお菓子を買ってもらえた私は、

寝込んだときは、いつも、「焼きプリン」をリクエストしていました。

今でも大好きプリン。

湯煎オーブンで焼いたので、ほんのちょっぴり表面が焼きプリンのように

仕上がったみたいです。

次回はもうちょっと「焼き」にこだわってみよう。