ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

水曜日のジュース「The Magnificent Red!!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今日は「The Magnificent Red」

パパイヤ、トマト、マンゴー、グレープ

f:id:darlingfruits:20170517135107j:plain

なんてきれいな色。透明感があるってこういうこと。

大好きなトマト味です。トマトとパパイヤってこんなに相性が良いんだ。

けっこうどっしり感があって、ぷるぷるトマトゼリーみたい。

今日は湿気が多くなんだか暑いので、この適度なひんやりゼリーの感じが嬉しいよ

    味 :★★★★★★

  見た目 :★★★★★

ネーミング :★★★★★

チャレンジ度:★★★★★

21★ごちそうさまでした。

美味しかった。今日にぴったり!またつくってほしいな

 

ダーリンの作ってくれるヨーグルトはいつもこんな感じです。

いつも食べる前にマヌカハニーをかけます。

f:id:darlingfruits:20170517135110j:plain

 

昨日の夜は、

日本で買ってきた平ゆばを使って、東寺湯葉をつくりました。

(平ゆば、3枚しか入っていなかった(;´Д`))

銀南や百合根は手に入らないから、海老と人参を入れました。

数年前に作り方を習ったのに、

自分で作る気がなかったのか、平湯葉の巻き方をメモしていなくて

ネット上にはレシピは無いしで、

密封するのが難しかった・・・。

f:id:darlingfruits:20170517135113j:plain

冷奴と山盛りのオクラ(写真に写っているほかにおかわりもあり)に

夢中でお腹を膨らませる私たちが可笑しくて、思わず笑いました。

笑顔で食べてくれるダーリンです。

赤いのは、週末に作ったトマトソースに、ヤングコーンと芽キャベツを和えたもの。

 

ダーリンのお弁当。

赤っぽくてかわいい感じになってしまった?

赤は食欲を増すというからね^^

f:id:darlingfruits:20170517135118j:plain

最近、おいしい卵を買える場所を発見。

茹で卵をめんつゆにつけておくのが美味しくて、ふたりの大好物です。

時々、朝のおにぎりにも入れます♪