ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

金曜日のジュース「Zingy Passionate Fruit Juice!!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今朝は「Zingy Passionate Fruit Juice!!」

パッションフルーツ、マンゴー、オレンジ、パイナップル

f:id:darlingfruits:20170512132431j:plain

久しぶりのパッションフルーツと、フローズンマンゴーを使って。

ほんとうに写真のまんま、鮮やかな真黄色のジュースです。

パッションフルーツは美味しいなあ!

Passion の意味とは違うのに、情熱的な、色をしています

このジュースを見て、飲んで、朝目覚めなきゃ!という気持ちになりました。

    味 :★★★★★

  見た目 :★★★★

ネーミング :★★★★★

チャレンジ度:★★★★★

19★ごちそうさまでした!

 

昨日の晩御飯

料理、していません~ ゆっくりしました。

数日前の残り物をメインに、

あとは、こんにゃく味噌焼き、冷奴+おくら&納豆♪

f:id:darlingfruits:20170512132434j:plain

京都錦市場で買ってきた黒豆茶の、茶殻(豆殻?)を、

玄米と混ぜて炊いて、ほんのり黒豆ご飯になりました。

和食って、おなかが疲れなくてたくさん食べるのに

いざ椅子から立ち上がると満腹になっていて驚きます。

 

夕食後に一口のチョコレートを食べるダーリン。

一緒に食べていたら、私もチョコレートを食べずにいられなく、なってきました。

昨日はチョコレートがなかったので

わざわざ、夕食後にダーリンがスーパーで買い出しへ!

パブロフのの犬みたい。

夕食後にチョコレートを食べたいヨダレが出てしまうなんて。

「慣れ」とはそういうものね。