
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

水・木曜日のジュース

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

水曜日は「スイスイスイカジュース!!」

ピンクグレープフルーツ、スイカ

スイカとスイスイとスイ曜日を掛けたのかな?

「スイ曜日」だったとは、一日経って今日気付きました。

f:id:darlingfruits:20170511142125j:plain

美味しいし、きれいな色!

スイカだけよりも、ピンク色がかっています。

飲みやすいね。美味しいよ。毎日でも飲みたいような味!

飾りがほしいな~!!

    味 :★★★★★

  見た目 :★★★★

ネーミング :★★★★★

チャレンジ度:★★★

17★

 

晩御飯

茄子のマリネ ガーリック風味

フレンチドレッシングのコールスローサラダ

サーモン、味噌汁、ごはん

この日は運動しに行きたかったけれど、

あまりにいい匂いがして、二人ともお腹が空いてしまって

結局、運動は無しにして晩御飯に入りました。

f:id:darlingfruits:20170511142110j:plain

揚げ物がなんとなく億劫になり、久しぶりでしたが

やってみたら意外にもそれほど大変でもないし、油ハネも少なくて良かった。

f:id:darlingfruits:20170511142116j:plain

 

木曜日のジュース「Balmy Breeze Thursday!!」

スイカ、ゴールデンキウイ、洋ナシBeurre Bosc、マンダリン

f:id:darlingfruits:20170511142137j:plain

とろんとしてスイカとキウイの味がたっぷり。美味しかった~

とろっとして甘かったけど、すぐに飲みました。

Balmyな陽気ですから、ジュースはとろっとしても、いいよね。

洋ナシってジュースにすると甘くてしゃりっとしてすごく存在感があるけれど、

ゴールデンキウイも負けず劣らず、主張するね。

    味 :★★★★

  見た目 :★★★★★

ネーミング :★★★★★

チャレンジ度:★★★★

18★ごちそうさまでした

 

昨日は鶏のから揚げでした。

あとは、ダーリンのお気に入り、じゃがいものしゃきしゃき黒酢炒め

f:id:darlingfruits:20170511142139j:plain

から揚げって作ったことあったっけ?と私の問いに、

ダーリン、クリスマスの時のスパイシーチキンを作ってくれた!と

すぐに思い出してくれました・・・!

覚えていてもらえるって嬉しいです。

 

そして、シンプルな鶏のから揚げの美味しいレシピを探しています・・・。

手持ちの本には、竜田揚げが載っているのですが、から揚げは載っておらず。