ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

金曜日のジュース「Crispy Orange!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今朝は「Crispy Orange!」

マンダリンインペリアル、レッドプラム、マスカット

f:id:darlingfruits:20170428141949j:plain

マンダリンオレンジの粒を残して仕上げたところがポイントだそう。

オレンジの薄皮のほろ苦さがときどき感じられるね~

レッドプラムも粒が残って良い感じじゃない

主張の強いジュースではなく、すいすい飲みやすいジュースでした。

    味 :★★★★

  見た目 :★★★

ネーミング :★★

チャレンジ度:★★★

12★ごちそうさまでした

 

昨日の晩御飯

whitebaitのカレー味フライ、雷こんにゃく、かぼちゃの煮物、

ひじき煮、グリンピースご飯、豚の蒸し煮の残り

f:id:darlingfruits:20170428141952j:plain

最近作り置きって流行っていますね?

日本の本屋で買ってきた本にならって色々試しています。

野菜一つ等、少ない材料でちょこちょこと作って何日かかけて食べるスタイル。

色んな栄養が万遍なく採れるので体に優しいのかなと思います。

日々新しいものを料理する負担も減るので忙しい人に合っているのかも・・・。

 

ダーリンの野菜弁当

f:id:darlingfruits:20170428142002j:plain