
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

金曜日のジュース「Bitter Sour Green!!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今朝は「Bitter Sour Green!!」

ほうれん草、アボカド、洋ナシBeurre Bosc、レモン

f:id:darlingfruits:20170421141706j:plain

冷蔵庫の果物がなくなってきて、グリーン野菜をたくさん入れて作ってくれました。

ビターサワーだね!

苦いだろうと思って飲んだけれど、

苦ーいというのではなく、後からちょっと渋みがひくような感じで、

うまくできているジュース。

搾りレモンで徐々に味がさわやかになっていくのがいいよね

    味 :★★★★★

  見た目 :★★★★

ネーミング :★★★★

チャレンジ度:★★★★★★

19★ごちそうさまでした

 

昨日の晩御飯は、残り物を食べました。

お皿にポツンとのっているのは高野豆腐

(外へ散歩した後、お腹が空いていたので切り方が荒いのです)。

鮭ご飯って給食に出たなあ~、と、

小学校の給食から高校でのランチ事情に話に花が咲きました。

f:id:darlingfruits:20170421141649j:plain

夕方の散歩にて、昨日は本当に天気が良く、

夕日がまぶしくて金色の空気、照らされた芝生は映画のワンシーンのよう、、、。

ダーリンに話すと、ダーリンは、(芝生より)空がきれい!と言います。

見えている色が違うのか、ダーリンは芝生の上の部分の空を指していたのか、

はたまた好みが違うのか、美的感覚が違うのか・・・?うーむ。

 

ダーリンの餃子弁当

ホワイトアスパラガスも入って、金曜日仕様。

f:id:darlingfruits:20170421141652j:plain