ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

木曜日のジュース「Joy of Dry Season!!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今日は「Joy ofDry Season!!」

スイカ、キウイ、パイナップル

f:id:darlingfruits:20170420131736j:plain

美味しくて、三口くらいで飲み切ってしまいました。

スイカとパイナップルって組み合わせたことがあったっけ?

キウイ入るだけで、アクセントができて美味しくなったよ

キウイの皮のゲジゲジした感じが味にも感じられて、いい感じよ

三角形に切ったスイカがドボンと入っているのも、

ドライシーズンを楽しんでいる感じでいいねえ

    味 :★★★★★

  見た目 :★★★★★

ネーミング :★★★★★

チャレンジ度:★★★★★

20★ごちそうさまでした

 

昨日の晩

初めて冷凍物サーモンをスーパーで買ったものを使用(十分に美味しい)

サーモンのバター醤油焼き、ほうれん草とミニトマトの軽めのバター炒め

大根と小さなレタスの七味和えサラダ、大根と人参の味噌汁

f:id:darlingfruits:20170420131739j:plain

大根を塩もみして、ごま油と和えるのが美味しくて気に入っています。

いただきものの手作り七味と、めんつゆ、ハムを加えて。

小さめのレタスは歯ごたえがあり食べやすくて、アジアンの感じもあってGOOD。

 

昆布と鰹節で出汁をとって、先生の手作り味噌でつくったお味噌汁、

1.3Lほど作ったのに、あんまりおいしいので

2人で半日でなくなりました。

夜にダーリンが2杯、私が1杯、

朝ごはんにダーリンが1杯、私が1.5杯。

味噌汁は、海外でも気軽に採れる発酵食品ですね。

汗をかきやすい気候なので、身体が喜んでいるはず!