ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

木・金曜日のジュース

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

木曜日は「Paw Paw & Reds」

パパイヤ、イチゴ、リンゴ

f:id:darlingfruits:20170407144058j:plain

久しぶりのパパイヤ、夏のリゾートの味。

シンプルにイチゴとリンゴと合わせたところがGOOD!

イチゴのジューシーな味もしっかりして朝に飲みやすい。

飾り方が、月曜日のブラックベリーのジュースと同じだ~

    味 :★★★★★

  見た目 :★★★★

ネーミング :★★★

チャレンジ度:★★★★

16★

 

ーーーーーーーーーー

金曜日のジュース「My First Baby Kiwi!!」

ベビーキウイ、パパイヤ、洋ナシBeurre Bosc

f:id:darlingfruits:20170407144100j:plain

ベビーキウイって、私は食べたことがあったのですが

ダーリンは初めてで。

スーパーで80%OFFの50㌣になっていたから買いました。

甘くてほんのり酸味があって、ぷちっとした食感があって、

「ベビー」の良さが良く出せているわ~

赤いパパイヤと合わせても、暗くならず、きれいな色になった!すごい!

    味 :★★★★★★

  見た目 :★★★★

ネーミング :★★★

チャレンジ度:★★★★★★

19★ごちそうさまでした!

 

晩御飯

豆腐チゲ(ピピ貝、豆腐、豚薄切り肉、エリンギ、干ししいたけ、etc...)

せっかくピピ貝が家にあるので、作ってみました。

韓国食材店で、粉唐辛子とコチュジャンも買って。

エリンギが売っていたので買ってみました。

大きいのが4本で8ドル。高いけれど、約1年ぶりに食べると美味しい~

f:id:darlingfruits:20170407144104j:plain

じゃがいもの黒酢炒め

だしがらのふりかけ

 

いただいた京都のお箸は先がものすごく細くて

力を入れたら折れてしまいそうなほど。ちょっと気を使います。

かわいい竹の箸置きも一緒に。

ダーリンのお箸、片方落ちてしまっている・・・