ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

日曜日~水曜日のジュース

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

日曜日は私のつくる番。

「Sunday Sweet Frosty Green!!」

キャベツ、マスカット、ライム、エルダーフラワーコーディアル

f:id:darlingfruits:20170405124035j:plain

ーーーーーーーーーー

 

月曜日「Blackberry Ensemble!!」

ブラックベリー、ネクタリン、トマト、リンゴ

f:id:darlingfruits:20170405124043j:plain

    味 :★★★★★

  見た目 :★★★★★★

ネーミング :★★★★★

チャレンジ度:★★★★★

21★フレッシュブラックベリーラズベリーよりも粒が大きくて

小さなブドウみたい。ぷちっとした食感も楽しい

 

ーーーーーーーーーー

火曜日「Creamy Melon!!」

メロン、ニンジン、リンゴ

f:id:darlingfruits:20170405124046j:plain

    味 :★★★★★

  見た目 :★★★

ネーミング :★★★

チャレンジ度:★★★★

15★クリーミーというのか、フワフワというのか。

ホイップのようなふわふわジュースに仕上がるのは何でだろう?

 

ーーーーーーーーーー

水曜日「The Golden C & C!!」

レモン、セロリ、オレンジ、ハニー

f:id:darlingfruits:20170405124049j:plain

菜の花のような黄色!これまでにないような、レモンを楽しめる、

それでいて、さらさらじゃなくボリューミーなジュース。

    味 :★★★★★

  見た目 :★★★★

 ネーミング:★★★★★

チャレンジ度:★★★★★

19★お菓子みたいな名前ね

ごちそうさまでした。

 

今朝のジュースは、昨日の晩御飯とリンクしているよう

オレンジと、レモンを使ったので。

白身魚のアクアパツァ風、じゃがいものボンファム風。

f:id:darlingfruits:20170405124052j:plain

あさりと似ているという、ピピ貝を買ってみました。

やっと貝料理ができます♪

ピピ貝はあさりと比べたら、貝が角張った三角形で、

身は大きくてしっかり硬さもあるかんじ。

だしが良く出るのはあさりと似ているので十分に代用できそうです♪♪

これまで私が作ったナンバーワン魚料理だと、ダーリンの評価をいただきましたよ