
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

金曜日のジュース「Good Bye Mango!! See You next season!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

金曜日は「Good Bye Mango!! See You next season!」

マンゴー、ホワイトピーチ、パイナップル

f:id:darlingfruits:20170224154533j:plain

大好きなマンゴーの季節ももう終わり。

今季最後のマンゴーを買いました。

固さ、大きさ、味ともにあたりの1個。

きれいにカットしたねえ。

ジュースの上に見えているだけでなく、

中にもたっぷりマンゴーが入っていたのでうれしかったジュース!

すぐに飲んでしまいました。

ピーチも合わせて、トローリとしたジュース。

今朝はとても蒸し暑かったので、外に出て飲んだらとっても美味しかった。

ありがとうダーリン。

マンゴー恋しくなります。

これからはドライかフローズンものでフレッシュなものは半年待ちね。

    味 :★★★★★

  見た目 :★★★★★

 ネーミング:★★★★★

チャレンジ度:★★★★★

 

ディナーカレー。間違えて水の量を倍にしてしまった!!スープカリーだ。

でもお肉屋さんのチキンが、少量なのにすごく良い味が出ていたね。

f:id:darlingfruits:20170224154535j:plain

 

昨日は、お手紙箱の整理をしました。

小さいころからもらったお手紙と、手紙と言えないようなメッセージカードまで

すべて一つの箱にしまっています。

(年賀状と、ダーリンからの手紙は別の場所に。)

小学三年の誕生日に友達がぬいぐるみを入れて

プレゼントしてくれたきれいな箱なのです。

その箱がいっぱいいっぱいになってきてしまい、

でも新しい箱も良いものが見つからずでしたので、整理することに。

 

ほとんど名前を書いただけのカードや封筒を大量に処分。

小さいころからの祖父母や親からの手紙、友人からの手紙などなど

気付くと何時間も経って、色んな思いが溢れました。

その時々の自分の様子が、もらった手紙から伝わってきて

最後にはポジティブな気分にして背中を押してくれる、

タイムカプセルのようです。

昨日では読み切れなかったから、また今度、じっくり時間を見つけて

読みたいと思います♪