
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

土曜日のジュース「Imagination」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

土曜日は、「Imagination」

野菜系ジュース!

ケール、、、(ダーリンに要確認)

f:id:darlingfruits:20170213141444j:plain

 

前日の晩御飯

ダーリンのリクエスト、天麩羅に初挑戦!!ナス、かぼちゃ、サツマイモ、海老。

海老が、フリッターみたいになってしまいましたが、

(これもまた、粉のせいにしたい)ぷりっと音がして味は◎

米ナスみたいな大きなお茄子が、ふんわーりとして美味しかった。

レンコンの梅肉和え、節分豆の炊き込みご飯、湯葉と柚子の吸い物

f:id:darlingfruits:20170213141455j:plain

節分の豆は、なぜか、海外にいるときには母が送ってくれます。

それも、偶然、他に送るものがあるからというような理由で。

今年は海苔がなく、恵方巻が食べられませんでしたが、

節分の豆だけはあって、これは何かの縁なのかなと思います^^

ごはんと炊くと、納豆ご飯のような見た目、もっちり具合。