ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

金曜日のジュース「Strawberry Friday!!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

金曜日は「Strawberry Friday!!」

イチゴ、レッドプラム、スイカ、リンゴ、ニンジン

f:id:darlingfruits:20170211175204j:plain

トロトロ系の金曜日ごほうびジュース。

イチゴがメインなのでイチゴの味がたっぷりして、エネルギーが湧きます。

朝に食べる、イチゴは、格別^^

粒つぶ感と、甘酸っぱさと。

 

こちらへ来た時には、日本のイチゴと比べると甘さが全然足りないと感じましたが

今は、このイチゴがすごく美味しく感じます。もしかしたら旬なのかもしれませんが。

とにかく、イチゴが嬉しかったジュース!

ちなみに、飾りのイチゴ、根元はくっついていて、

その上にブルーベリーがピラミッドの形に乗っているのですよ。

    味 :★★★★★

  見た目 :★★★★★

ネーミング :★★★★★

チャレンジ度:★★★★★

20点、ご馳走様でした。

 

オーストラリアではサウスオーストラリアが年中温暖な気候なので

果物がよく育ち、値段も手ごろなので手軽に手に入れやすいようです。

日本も、果物の糖度に拘りすぎなければ、もっと安く

果物を供給できることはないのかな?

すごく甘くなくても、甘酸っぱいくらいでも、自然な味で美味しいと思うのでした。

 

前日の晩御飯

f:id:darlingfruits:20170211180518j:plain

アツアツ焼き鳥汁と冷やしきし麺 柚子をのせて

もやしの和え物、ほうれん草の胡麻和え

美味しさが伝わりにくいですが、すぐにでもまた食べたい味でした。