
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

水曜日のジュース「Cultivated Red Fruits!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今朝は「Cultivated Red Fruits!」

レッドプラム、ダークチェリー、スイカ

f:id:darlingfruits:20170209143501j:plain

さっぱりしたベリー系のジュース。

レッドプラムが酸っぱいから、色と相まってよりベリーっぽく感じたのかもしれません。

スイカが入って飲みやすくて良かった。

鮮やかな色に目を覚まさせられました。

'Cultivated'は昨晩勉強した英単語、”洗練された”の意味で。

    味 :★★★

  見た目 :★★★★

ネーミング :★★★★★

チャレンジ度:★★★

15点、ご馳走様でした。

 

昨日の晩御飯

お肉屋さんのステーキ。ポーターハウス。私のリクエストで。

トマトと玉ねぎのスープ

運動した後、お腹が空いて食べたので盛り付けが慌ただしいです

f:id:darlingfruits:20170209143508j:plain

久しぶりに噛み応えのある、肉らしい肉(?)を食べたら

今までベジタリアンだった人になったような気分でした。

ちょっと固いお肉だったな、、、。今度は柔らかいのにしよう。

 

ダーリンはポン酢をかけて食べます。

私は、生醤油とワサビが好きです。

食に関しては、日本人で良かったなと常々思います。

日本人が料理に使う食材の種類の圧倒的な多さと、

繊細な舌と。歯ごたえと。