ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

月曜日のジュース「Tangy Sensation!!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

昨日のジュースは「Tangy Sensation!!」

トマト、グレープ、ゴールドプラム、オレンジ

f:id:darlingfruits:20170207132319j:plain

珍しくグレープ、紫色のぶどうを使ってくれています。

皮の味で渋くなるかと思いきや、そうでもなく飲みやすいフルーツジュースでした。

粗くなったオレンジ、ぶどう、トマト、プラムが

小さくカラフルな折り紙のように入ってにぎやかです。

 

グレープの味がするのが、珍しい!皮のおかげでインパクトが出たのかな。

    味 :★★★★★

  見た目 :★★★★

 ネーミング:★★★

チャレンジ度:★★★★

16点。ご馳走様でした。

 

昨日の晩御飯

タスマニアサーモンのバター醤油焼き、ふろふき大根ごまみそだれ、

ズッキーニのオリーブオイル蒸し、なすの塩もみ&バジル、ごはん、味噌汁

f:id:darlingfruits:20170207132526j:plain

いつもお昼ごはんの写真をダーリンに送り見てもらっています。

きちんとお盆にきれいにのせて、色どりよくバランスよく食べようと

いう意識が自然と出てくるし、

孤食感もなくなって、安心してゆっくり食べられます。

食べるときは食べることに集中する!のを大事にしたいので

「ながら」食べにならないように、心を落ち着かせて、

ごはんのことや一日のことを考えます。

そうすると、大切なことを思い出すこともしばしば。大事な時間です。