
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

土曜日のジュース「Romantic Marble!!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

土曜日は「Romantic Marble」

赤と黄色のマーブル模様がバラのようでロマンチックなので、このネーミング。

赤:スイカ

黄色:ホワイトピーチ、レッドプラム、オレンジ

f:id:darlingfruits:20170206153703j:plain

水を多めにしてゆるくしたスイカジュースと、

固めにつくった黄色のジュースを混ぜてマーブル模様にしてくれました。

スイカジュースの味は勿論おいしくて、

ピーチやプラムの入った黄色ジュースも、ジューシーで美味しい。

二種類の味を別々に、一緒に、変化を楽しみながら飲みました。

f:id:darlingfruits:20170206154223j:plain

マーブル模様の出し方が上手!

    味 :★★★★★

  見た目 :★★★★★

ネーミング :★★★★★

チャレンジ度:★★★★★

20点。ごちそうさまでした!

 

前日の晩御飯

ポテトサラダにダーリン大喜びしてくれました。止まらない美味しさ・・・

スーパーで売っている小粒のじゃがいもが、味も粘度も

茹でて食べるのに最適なのだと思います。

お肉屋さんのベーコンをカリッと焼いたのを合わせて。お酢を効かせて。

f:id:darlingfruits:20170206153707j:plain

ダーリンのリクエスト、ムール貝のワイン蒸し

今回はニンニクを5片くらい使ってしっかり香りをつけました。

外食で食べるほど濃い味付けではなく、

これくらいが、一番食べやすいかもしれません。

f:id:darlingfruits:20170206153709j:plain

ひとり12個づつの量だけれど

ダーリンはかなりたくさん食べたのでは?!?!

いつもよりたくさん作ったので、

ストウブを開けた途端に、貝がふわ~っと大きく開いて

食欲をそそりました。