
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

金曜日のジュース「Tropical Flower!!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今日は「Tropical Flower!!」

エルダーフラワーコーディアル、ゴールドプラム、パイナップル

f:id:darlingfruits:20170203132655j:plain

ネーミングがすごくいいね!

Flowerのイメージがぴったりの、柔らかいレモン色のジュース♪

久しぶりに使ったエルダーフラワーコーディアル、

ほんのりとお花の香りがただよって気分も良いです♪

ゴールドプラムとパインの組み合わせも上手。

ハーブティーを飲んでいるような気分。

これまでになかったタイプのジュースだね。

    味 :★★★★★

  見た目 :★★★★

ネーミング :★★★★★

チャレンジ度:★★★★★★

20点!

ご馳走様でした。

 

昨日の晩御飯

f:id:darlingfruits:20170203132658j:plain

入り豆腐、ズッキーニの味噌風味きんぴら、味噌汁、ごはん

干しシイタケを戻す時間がなかったので

ちらし寿司の時に多めに作った、干しシイタケの甘煮を

入り豆腐に入れたらとても美味しくなりました◎

けっこうお腹が膨れます。家庭的な味~おいしい。

 

昨日食べたお刺身、お腹は痛くならずに済みました。

ただ、昨日読んでいた本に、サナダムシが出てきて、

ちょっとぎょっとしてしまいました。

イムリーで驚いたと同時に

やっぱり生食は控えよう、、、。と思ったのでした。