ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

木曜日のジュース「Castle of Paw Paw!!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今日は「Castle of Paw Paw!!」

パパイヤ、トマト、すいか、パイナップル

久しぶりにマーケットで買ってきたパパイヤたっぷりです♪

f:id:darlingfruits:20170202125411j:plain

透明感のある、濃いオレンジ色は、パパイヤ独特のもの。

ちょうどよく熟したきれいな色です♪

味は、パパイヤの味!そのまま。

甘いのですが、水分が多いのでするする~っと飲めます。

美味しかった。久しぶりのパパイヤだからシンプルな味でよかったな。

 

    味 :★★★★★

  見た目 :★★★★★

 ネーミング:★★★★★

チャレンジ度:★★★

18点。ネーミングがいいな。キャッスルという想像力が◎

ご馳走様でした。

 

昨日の晩御飯

なんとお刺身を食べました。

生のフレッシュタスマニアサーモン、

マグロを半焼き、イカは柔らかく焼いて、酢飯の上にドン!

f:id:darlingfruits:20170202125415j:plain

いつも行くフィッシュマーケットで

マグロを初めて買ったら、お店のお姉さんが、That's my favourite!と。

おすすめの食べ方を聞くと、「生」がおすすめで

毎朝サーモンとマグロを生で、醤油とワサビをつけて食べるのよと。

なんと!びっくりしてしまいましたが、

魚屋のお姉さんが毎日生で食べているくらいなら、

寿司や刺身を食べ慣れている、100円寿司や外国の寿司屋だって平気な私のお腹が

悪くなるはずがない!と思い、

また、少しくらいはお腹に時々刺激を与えなければと、思い、

思い切って生で食べてみました・・・!

 

そうしたら、思いのほか美味しかったし、久しぶりで幸せな気分になりました。

ワサビ醤油で食べる生魚は、旨味にあふれておいしいなあ。

ちょっと脂の多い感じのリッチなサーモンだったので、

たくさんは食べられなかったのですが、

思い切ってみてよかったです。楽しみが、増えました♪