
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

水曜日のジュース「Friday Feeling Fever!!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今日は「Friday Feeling Fever!!」

トマト、きゅうり、オレンジ、洋梨

f:id:darlingfruits:20170125123024j:plain

明日はオーストラリアデイ、祝日なので、

今日は水曜日だけど金曜日の気分!のジュース。

パレードや花火などイベントがオーストラリア各地でたくさんあるようです。

 

このジュースは、なかなか、繊維がたくさんで

セロリのような味?

トマトとオレンジ(ときゅうり)の組み合わせは、ちょっと難しいんでは・・・?

これまでにもやっていたっけ?

なんだか、それぞれの苦みが強調されてしまうようだよ。

洋梨の甘みはあるし、オレンジの甘みもあるのだけど、

野菜ジュースとしても、果物ジュースとしても、

もう一息!

    味 :★★★

  見た目 :★★★

ネーミング :★★

チャレンジ度:★★

ご馳走様でした。

 

昨日の晩御飯 エビチリ

パプリカとさつまいものてきとう中華風スープ、ブロッコリー芯サラダ、ごはん。

常備している、たまご・トマト・冷凍海老があればできてしまうエビチリ

冷蔵庫の食材を増やしたくないときに、重宝しています。

f:id:darlingfruits:20170125123953j:plain

最近は毎晩、毎夕方、毎朝、一日のうち何回か、

どーっと雨が降ったり晴れたり、しています。

土砂降りの雨の音を聞くのは何とも気持ちが良いです。

運転しているときに、ざーっと雨が降ってきて、

ラジオが聞こえなくなるほどになって、

ラジオを消して雨の音を聞くのもこの頃の楽しみです♪

運転はもちろん気を付けてするのですけどね。

お肉屋のおじさんが、雨の日だとIt's beautiful day というのは

皮肉もあるのだろうけれど、心底楽しんでいるところもあるのかな。

 

そういえば、こちらへ越してきてから、傘を使ったことがありません。

傘、どこにしまってあるだろう?

車から建物へ移動し終わった瞬間に、黒い雨雲が来て

雨が土砂降りになったこともあるのに!