ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

土曜日のジュース「Milky Melon」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

土曜日は「Milky Melon!!」

メロン、牛乳、オレンジ、りんごの飾り

f:id:darlingfruits:20170123112024j:plain

やっぱりメロンは甘いなあ~!!

生のメロンよりも、ジュースにした方が、

口の中全体にまわるから、甘く感じるのかな。

りんごですくって食べると、ちょうどよく酸味と混ざって

食べやすかった。

りんごもジュースの中にも入れたら、良かったのでは!?

    味 :★★★★

  見た目 :★★★

 ネーミング:★★

チャレンジ度:★★★

12点。ご馳走様でした。

 

前日夜には、

ダーリンのお誕生日おめでとうディナーat home

ウェンズリーデールチーズ、バゲット

トマトとアボカド、フレンチドレッシングのコールスロー

手作りコーンスープ、スパイシーフライドチキン

f:id:darlingfruits:20170123112027j:plain

チキンは骨付きでひとつ300gはあるもの。

隣に置いてあるライム色のローカルレモンも、

普通のレモンの倍くらいの大きさなので、実際は大きいのが分かりにくいですが。

栗原はるみさんのレシピで。

 

ダーリンリクエストの、イチゴのショートケーキ

辻調理学校のレシピで。

日本のイチゴのようなキレイな粒ぞろいのものが手に入らないので

どうしようか考えた結果、

ハリネズミのような飾りつけはオリジナルです・・・!!

f:id:darlingfruits:20170123112029j:plain