ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

金曜日のジュース「Lychee Luster!」

金曜から週末は、PCに向かわずゆっくりしたいので

更新が今になってしまいました。

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

金曜日は「Lychee Luster!」

ライチ、スイカのみ。ミントの飾り付き。

f:id:darlingfruits:20170120133500j:plain

前日夜に、映画 3idiots という面白いインド映画を見ていたら

寝るのが遅くなってしまい、朝からいつも以上に眠い私たちでした。

(4時間弱もある映画なので、この時点ではまだ半分ちょっとしか見れていません!)

 

最近、チャイニーズニューイヤーに向けて

ライチがよく売っています。懐かしい味。美味しいな。

結構安くて、10個で2,3ドルくらいかな。

小さいライチですが、瑞々しくて、疲れた時に一つ食べるだけでも

口の中も、気分もすっきりします。

 

この日は、すっきりジュース!

スイカとの相性、抜群。瑞々しいもの同士、お互いを邪魔せず活かしあってるね。

ざく切りのライチの食感も良い感じだ。

    味 :★★★★

  見た目 :★★★★

ネーミング :★★★

チャレンジ度:★★

13点。

美味しくないのではないよ~美味しかった!

評価ポイントに反映されないだけよ。ご馳走様でした。

 

前日の晩御飯

牛ホホ肉の赤ワインとトマト煮込み

豚ホホ肉と白ワインを使うレシピを習ったのを、ちょっと変えてみました。

f:id:darlingfruits:20170120133503j:plain