ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯 クリスマススペシャル

クリスマス当日は出掛けてしまうので

昨日、クリスマスディナー。

お肉屋さんで買った良い丸ごとの鶏肉焼きました。

味付けは塩胡椒と、お肉と野菜から出たうまみたっぷりのソースだけなので

お腹はふくれるけれど、お腹には優しいかな。

ダーリンがミネストローネを担当。

f:id:darlingfruits:20161218122426j:plain

そして、ビュッシュ・ド・ノエル焼きました。

本物のビュッシュ・ド・ノエルはバタークリームを使うそうです。

こちらは先生に教わった、アングレーズソースをベースにしたバタークリームです。

テンパリングしたチョコレートを回りにつけて、木の幹の模様に。

f:id:darlingfruits:20161218122429j:plain

ロールケーキを作るのに、ハンドミキサーを持っていなかったので

手で泡だて器で泡立てるのがとっても大変でした。。。

料理のプロみたいになりそうなくらい、腕の筋肉がとっても鍛えられました。

バタークリームのケーキは、リッチな味なので冷やして食べるととっても美味しい。

f:id:darlingfruits:20161218122432j:plain

ケーキを作った翌日、ハンドミキサーをたった15ドルで見つけて購入、

クリスマスツリー180cmの高さのものを13ドルで、

ツリーの飾りを半額セールでお得にお買い上げ。

(クリスマスツリーがやっぱり家にほしいと言ったのはダーリンです^^)

りんごのように見える赤い鈴と、ゴールドの飾りをメインに、

赤とゴールドでまとめました。

 

先日飾ったばかりなのに、よく目に入るので

ずっと前からそこにあるような、存在感あるツリー。

素敵なお店が近くにオープンしたので

好みのものが手に入って良かったです。

メリークリスマス!