ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯 日本のカレー

手抜きの晩御飯は、日本のカレーに、福神漬け。

浅漬けの素できゃべつときゅうりの漬物

f:id:darlingfruits:20161215155437j:plain

日本のカレーとは、、日本のカレールゥで作ったカレーのこと。

これまでは、何かとアレンジしたくて、カレールゥをほとんど

使わないカレーを作ってきましたが、

ダーリンはバーモントカレーとかディナーカレーが恋しかったようなのです。

作ってみたら、結構おいしい。

もっと濃くて重くてどろんとした感じになるのかと思ったら

水分が多めだったのか、さらっと仕上がりました。

味はしっかりしているので少しでお腹がいっぱいに。

 

左上に写っているのは、ジンジャービアのクリスマスバージョン。

ジンジャービールという、アルコール度1%くらいの

ジンジャエールの大人版みたいな美味しい飲み物があります。

それの、クリスマスバージョンで、スパイスドジンジャービアというのが

あったので、広告とパッケージに惹かれて4本セットを買ってしまいました。

甘くって、ジンジャーらしさは弱め。

普通の方が美味しかったので、ちょっと残念。