
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

今日のジュース「新・のどごし!!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今日は「新・のどごし!!」

さつまいも、かぼちゃ、りんご、ピーチ、オレンジジュース、ミニトマトの飾り付き

f:id:darlingfruits:20161214162906j:plain

さつまいもかかぼちゃを使ったジュースがいいとリクエストしたら

両方使ってくれました。

マンゴー色かと思いきや、野菜系ジュース珍しいね。いい感じ!

ネーミングは、ビールの名前みたいといいながら考えてくれました。

 

芋類だからか、いつもよりお腹がふくれるジュース。

野菜たっぷりでいいね~

さつまいもやかぼちゃ、生では食べない野菜が、ジューサーにかければそのまま

採れてしまうというのが、結構面白いなと思います。

火を入れていないから、栄養的には良いのでは?!?!

 

茹でていないからか、粉っぽさが感じられて

それがちょっと気になる。

芋類はレンジでチンしてからジュースにしてみては?

 

    味 :★★★

  見た目 :★★★★

ネーミング :★★

チャレンジ度:★★★★★★

15点。

重めのジュースでスプーンですくって食べたので

ビールもあまり好きでないのでネーミングは2点。

チャレンジ度は高いよ^^

ご馳走様でした。

 

このジュースには入っていませんが、

ベランダで育てているミントとバジル

一時期は収穫のし過ぎで、寂しくなってしまったのですが、

最近は雨も多いからか、よく育ってくれています。

植物の生長を見て、力強さに毎朝元気をもらっています^^