ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

今日のジュース「Smooth Vermillion!!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今日は「Smooth Vermillion!!」(マイケル・ジャクソンSmooth Criminalのリズムに合わせて♪)

マンゴー、ラズベリー、スイカ、オレンジ

f:id:darlingfruits:20161213155801j:plain

うすもも色、きれいな色だなあ

Vermillionというのは、こんな色の名前だそうです。

ダーリンが朝、これってvelvetっていう色だっけ・・?と言いながら調べていました。

(私:ベルベットは布の種類のことでしょう~)

鉱物由来の色で、古代ローマで装飾に使われた色だそう。

美しい色。色鉛筆の色みたい。

レモンじゃなくて大きなオレンジを大胆に飾ってるのもいいね。

 

味は、とっても甘ーい!!

オレンジジュースを毎日飲んでるダーリンにとっては甘くないかもしれないけど、

私には、とっても甘ーいわ!!

フルーツの味は美味しいけれど、

もっと飲みやすい「朝の」健康的なジュースを期待しているのよ

シンプルだけどこれまでになかった!ようなジュースをお願いします。

 

    味 :★★★

  見た目 :★★★★★

 ネーミング:★★★★★

チャレンジ度:★★★★

17点。ご馳走様でした!

 

ジュースにも使われているマンゴーですが、

スーパーに並ぶマンゴーの種類が増えてきました。

今は4種類くらい、並んでます。

それぞれ旬の時期が違って、順に安く売り出しされるので

それを狙っています。

まだ2種類しか食べていませんが、あと2種類、食べるぞ~!

楽しみです。