
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

今日のジュース「Soothing&Minty」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今日は「Soothing&Minty」

スイカ、ミント、オレンジ、フローズンブルーベリー、+フレッシュブルーベリートッピング

ミントを入れても色が曇らず鮮やかなところがポイント!

f:id:darlingfruits:20161212125349j:plain

赤いベリーが入っていそうに見えて、入っていないジュース

真っ赤なのはスイカ、色を濃くしているのはブルーベリーなんだね。

 

飲む(スプーンですくって食べる)と、ミントの爽やかな味が広がって、

スイカ×オレンジの甘い味も広がって、新感覚。

スイカ×ミントは間違え無しの組み合わせ!

 

    味 :★★★★

  見た目 :★★★★

ネーミング :★★★★

チャレンジ度:★★★

15点!もっとできる!!

ご馳走様でした。

 

昨日は映画HOME ALONE1を観ました。

痛快でたくさん笑ったなあ

家の外は暑いのに、

映画の中の雪景色や、

主人公の子のマフラー、コート、帽子姿を観た後は、なんだか、

外へ出るのに厚着しないといけないような気持ちになりました・・・!

 

そういえば、土曜日にカフェでブランチをしたとき

置いてあったフリーペーパーには、

オーストラリアの暑い地域でのクリスマスは "silly season" とまで書いてあり、

暑い中ロースト料理を食べるなんて、、、というような内容でした。

確かに、あんまり暑いなか、温かいご馳走をなかなか食べられないですね。

CM等ではクリスマスにはローストハムと謳われているけれど、

実際の家庭では茹でた海老のサラダなんかをメインにするところも少なくないのだそう。