ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

今日のジュース「ブロッコリービタミンCたっぷりジュース!!」

今日は私がジュースを作る番。

今日は「ブロッコリービタミンCたっぷりジュース!!」

ブロッコリーたっぷり、バナナ、アボカド、トマト、ミニトマト(イエロー)

f:id:darlingfruits:20161211170045j:plain

冷凍しておいたブロッコリーを使わないと!

と、ブロッコリー1房分くらい、たーっぷり使ったジュース。

かなりブロッコリーが強めです。

甘いのはバナナくらい?

でも、身体にはいいのよ!

ブロッコリーは酸っぱくないのにビタミンCが豊富で他にも栄養がたくさんなのだそう。

 

ダーリンの評価は、

ブロッコリーの後味の苦みがすごく強くてちょっと

ドロドロしていたのもあって飲みにくかった><

でも、冷凍庫にあったブロッコリーをすべて使ったのは

ボーナスポイント1点!」

    味 :★★

  見た目 :★★★

 ネーミング:★★★

チャレンジ度:★★★★★

全部足して、14点。冷凍庫をすっきりさせたからね。

ああ、ブロッコリーの冷凍なんてしなければよかったなあ。

旅行前は食材を買い過ぎないように気を付けます。

 

和の朝ごはん

納豆をちゃんとパックから器に出して盛り付ける家庭にしたいと

思っていましたが、実践できず。パックのままが簡単なのです。

f:id:darlingfruits:20161211170025j:plain

だし巻き玉子とふりかけは、今日も茅の舎のだしで。

だし巻きはベターホームの本のレシピで、みりんを多めにして作ってみたら

ふんわり美味しくなりました。作るのが楽しい、だし巻き。

f:id:darlingfruits:20161211170029j:plain

クリスマスのミンスパイ。

ミニサイズ。洋酒の香りが効いてます~

カフェの手作りのもの。美味しいなあ~

ビッグブランチでした。

f:id:darlingfruits:20161211170033j:plain

昨日は、ジブリのなかで一番好きな、

耳をすませば」のDVDを買って観ました。

ダーリンとふたりで夢中に。

音楽も、映像も、声も、ストーリーも素敵で

今では、大好きな映画は「耳をすませば」と言います。

昔は、アクション映画など父の影響で好んで観たりしていましたが、

今になって、ジブリはいいなあ~。

 

「ジュースから始まる1日」を書こうと思ったら

つらつら長くなってしまいました。では、また!