ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

今日のジュース「ビタミンAたっぷりプルプルジュース!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今日は「ビタミンAたっぷりプルプルジュース!」

かぼちゃ、perinoゴールドミニトマト、にんじん、マンゴー、洋梨

なぜビタミンAかというと、、、

私の下唇の裏側に口内炎ができてしまい、ダーリンが

口内炎に良いというジュースをつくってくれたのです^^

f:id:darlingfruits:20161210182321j:plain

うわ~プルプル!見た目にもプルプルなジュースだわ。

私が先週作ったパパイヤのジュースのような、透明感だね。

 

そして、ダーリンが作ったジュースはいつもフルーツが多いのに

今日は野菜の方がたくさん使っている!それはすごい

口内炎に良い野菜を冷蔵庫から探してくれたんだね~ありがとう。

f:id:darlingfruits:20161210182324j:plain

かぼちゃ、言われてみればの味。

野菜が多いのに、しっかり甘みがあるのがダーリンのジュースだわ。

洋梨がかなり甘いからね。マンゴーも入っているしね。

せっかくだからもっとかぼちゃが主張してもいいんだけどな。

あと酸味ももう少しあったらいいかな~

 

    味 :★★★★

  見た目 :★★★★★

ネーミング :★★★★

チャレンジ度:★★★★★

18点。ご馳走様でした^^

 

口内炎、これまでは、いつもじっと耐えて

治るのを待っていたのですが、

昨晩は初めて、ダーリンの持っていた、貼る薬を使ってみました。

そうしたら、朝にはすっかり傷口がふさいで気にならなくなっていて、びっくり。

高い薬らしいのですが、こんなにも効き目があるなら買う価値あり!

ダーリンは、一人暮らしのときには口内炎がよくできたらしく

薬をいっぱい持ってきているのですが、

一緒に住んでからは、口内炎ができないって!

ビタミンA、ちゃんと取ってるよね。お弁当のおかげ?

私もしっかり取るように気を付けようと思いました。