ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯 竜田揚げ、だし巻き

昨日はお友達のところで手巻き寿司をいただきました。

えび、たこ、サーモン、たまご、きゅうり、納豆、キムチetc,...

(おじいちゃん、魚もちゃんと食べてるよ!)

細々と準備するのは大変ですが、持ち寄れば気楽で楽しいですネ^^

 

私が持って行ったのは、竜田揚げとだし巻き玉子。

急いでいたので写真がありません;;

 

竜田揚げは鶏もも肉1kg分も作りました。

余った分はお弁当と、翌日のごはんに。

 

だし巻き玉子は、茅の舎さんのだしで。

付属のお料理集を見るととっても簡単にうまくできます。

贅沢なことに、日本から持ってきた分+

お友達ふたりがそれぞれ日本から持ってきてくれた分で、

茅の舎のだしがたくさんあるのです。

賞味期限が切れる前に使わないと~!ということで、

最近あえてよく使ってます。

これでだし巻きをつくると、よそものな感じがするほど、

完成された味、ができてしまうのです。不思議。

 

ダーリンママが日本から送ってくださったカステラも

持って行ってとっても喜ばれましたよ

ありがとうございました★