
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯 アイフィレステーキ

昨日の晩御飯は、ダーリンのリクエスト

アイフィレステーキです。厚さ4cmくらい?ありました。

f:id:darlingfruits:20161207201758j:plain

オーストラリアで食べた中でナンバーワンだと!言ってくれました。

レストランより美味しいのは、

慣れた家の快適な環境で食べるから、益々美味しく感じるのかな。

ダーリンは、結構ステーキの中がレアめなのが好きなので

分厚いアイフィレは好物。

私は、アイフィレよりもお安いステーキの方が

食べ応え、噛み応え、がりっと焼いた表面の塩味がたくさん

感じられて好きだったりします。

どちらにしても、お肉屋さんのお肉は美味しいです^^

 

クリスマス前なので、お肉屋さんはとっても忙しそうでした。

フリーレンジの良い鶏肉丸ごと、冷凍した状態のを買ってきました。

クリスマスディナー用。

クリスマスが近づいても、丸鶏を特別たくさん入荷するわけではなく、

これからの時期お店も忙しくなるので取り置きも難しそうということで、

早めだけれど買ってしまいました。

冷凍庫で出番待ちです。うまく解凍できるといいな。