ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯 お肉屋さんの鶏肉、ローストビーフその2

ローストビーフ第二弾。

前回は900gほどでしたが、今回は1600g買いました。大きいです!

牛もも とは、そのまま英語では言わないようで、

お肉屋さんでは ブレードと呼んでいました。

f:id:darlingfruits:20161130171409j:plain

今回はしっかりタコ糸でしばりましたよ

やっぱり、縮みにくかったです。

f:id:darlingfruits:20161130171411j:plain

出来上がり^^

昼のクリスマスパーティにて。

今日ランチに来てくれた奥様方がこのページを見ていたら恥ずかしいな・・・!

もしそんなことがあったら、そっと教えてくださいな

f:id:darlingfruits:20161130171413j:plain

今回はお肉がぶ厚めなので、塩をお肉重量の19%くらいしました。

そうしたら外側がちょうどいい塩辛さ。そして、お肉と野菜の汁だけのソースも、

ちょうどいい味になりました。ソースもお肉も喜んでもらえて嬉しい^^

f:id:darlingfruits:20161130171418j:plain

昨日の晩御飯は、お肉屋さんで買った鶏もも肉のトマト白ワイン煮込み。

お肉屋さんで買う鶏肉は割高ですが、調理してみたら、

お肉の柔らかさ、きめ細やかさ、味が全然違う!!!

あまりの美味しさにダーリンとふたり、大感激でした。

 

鶏肉は、free range でないと、ホルモン剤や色々薬剤が使われていると

このあいだテレビでみてぎっくり。

それ以来、free rangeの鶏肉を買っていますが、

お肉屋さんの鶏肉はまた全然べつもの。

何が違うんだろう・・・気になります。