
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯 サーモン・ケッパーとチョコレートケーキ

久しぶりにサーモンが食べたくて。

(大きな一切れを、焼いてから半分に切ったので、切れ目がギザギザです)

ケッパーを使ってみたくて買ってありました。

もともとピクルスになっているもの。

f:id:darlingfruits:20161129121135j:plain

ソースを作りたかったのですが、ケーキ作りにバターを使い切ってしまったので、

ケッパーだけ。

ケッパーってマヨネーズのようなタルタルソースのような味がして

それだけでもアクセントになって美味しいのですね

結局、サーモンは焼く前の塩胡椒だけ。

私はライムを搾ったけれど、ダーリンはそのまま。これだけで美味しかったです。

f:id:darlingfruits:20161129121139j:plain

料理の先生いわく、「チョコレートようかん」(しっとり、ねっとりするので)、

一番おいしいというレシピで。

お砂糖の雪を降らせました。煙突を付けたらお家みたい!!

お湯を張った天板の中で型を入れて焼くので、しっとりするそうです。

昨日は焼き立てだったので、まだふっくら、やわらかでした。

明日以降が楽しみです。

 

サーモンを一緒に食べたサラダは、

小さく切ったブロッコリー、トマト、スイートコーンで

クリスマスツリーの色をイメージしたのですよ

 

クリスマスといえば、クリスマスソング

習い事に行くときによく車中で聞いていたラジオ。

色々なクリスマスソングがかかる、この時期のラジオが一番好きでした。

いろんなアーティストがカヴァーする定番クリスマスソング

毎年聞いても廃れない、飽きない、曲。

 

私のお気に入りのクリスマスソングは、THE CHRISTMAS SONG。

ラジオでおじさんアーティスト(思い出せません(;´Д`))が

歌っているのを聞いて素敵な曲だなと思いました。

今では、BoAの歌うこの曲が好きで

何度でもリピートして聞きたいくらいです。

ビブラートというのでしょうか、声の伸びがよく聞けて豪華な気分になります。