
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

今日のジュース「Pear Pair Orange!!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今日は「Pear Pair Orange!!」("with"を取りました)

洋梨とオレンジ

f:id:darlingfruits:20161126165129j:plain

今日はマンゴーたっぷりヨーグルトを食べるので、

ジュースはすっきりと果物2つだけで。

洋梨のコンポートの砂糖を抜いたような

洋梨感たっぷりの美味しい土曜日にぴったりのジュースでした♪

ネーミングは、初め、「Pear Pair with Orange!!」だったのですが、

ジュースの名前としてはちょっと呼びにくいかなということで

Pear Pair Orange!!」にしてもらいました^^

 

今日は

    味 :★★★★★

  見た目 :★★★★★

 ネーミング:★★★★★

チャレンジ度:★★★★★

20点!美味しかった~最近高得点だね。

 

f:id:darlingfruits:20161126165124j:plain

ハムもベーコンもなかったので、和風がいいとリクエストで、

和風な朝ごはん。

茅の舎のだしで即席に作った、だし巻き卵。

ダーリンがほとんど食べてしまった。

昨日はお風呂に温泉の元を入れたし、温泉旅行気分だね~と笑い話しました。

 

昨晩は日本で大流行りの映画「君の名は」を観に映画館へ。

感動した!という感想がよく聞かれたので

期待していたのですが、ちょっと私たちはうーんという感想でした。

とってもスピリチュアルな映画だったので。

ロマンスなのか、サイエンスフィクションなのか、

どういうものとして捉えていいのか混乱してしまったのか。

色んな「時間」だったり「空間」だったり「風景」だったりを

一緒くたに瞬時にたくさん当たり前に経験できてしまうスマホ世代には

すんなり受け入れられる作品なのかな~と思ったのでした。

 

一緒に劇場にいた外国人たちは、

え?と思うようなポイントで大爆笑してしまうし、、、

日本人なら理解しやすいスピリチュアルなものが

理解されにくいんだろうなと改めて思った体験でした。