
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

今日のジュース「Berry Tomato Orange Medley!!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今日は「Berry Tomato Orange Medley!!」

ミニトマト、メロン、オレンジ、クランベリーラズベリー、チアシードトッピング

f:id:darlingfruits:20161124145817j:plain

以前にトマトと甘いメロンを合わせて私に不評だったので、

今回は、トマトとあまり味のしないメロンを合わせたそうです。

 

ベリーとトマトの味が同時にするという、ちょっと珍しい!

美味しいジュース。「メドレー」という感じがするね。

トマト好きとしてはけっこう好きです!

昨日のクリスマスディナーに続いてクリスマスカラーもいいね。

チアシードがジュースに浸ってピンク色になっているのにも注目!

 

    味 :★★★★★

  見た目 :★★★★

ネーミング :★★★★★

チャレンジ度:★★★★★

19点。ごちそうさまでした。

クリスマスが近づいたら

ミントとかグリーンを入れてクリスマスカラーの飾りつけを期待してます

 

今日は年末のお掃除を始めました

しばらく前に気が付いた、ダイニングテーブル上の天井からぶら下がったプロペラ扇風機。けっこう埃がたまっていたのが気になっていて、

でも食事するところの真上だし、埃が舞ったらややこしいなあと思っていたのですが

クリスマスソングをかけながら掃除しだすと、気持ちがのってきました。

仕事をしていたときは、年末も出勤日が多く、

会社の掃除ばかりで、出勤が終わればすぐ帰省するので、

自分の部屋や家の掃除をする余裕がなく、

会社の掃除をするのはもちろん良いことだしするべきですが

そして自己中心的でもありますが

それよりも自分の生活スペースを掃除する余裕がほしいと思ってしまいました。

だから、今、余裕をもって年末の準備に掃除ができるというのは

幸せなことだなと思いました。

これからも少しずつ、気になる場所を掃除していこうと思います♪