
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯 クリスマスディナー

昨日の夜は、クリスマスごはんの練習。

ダーリンの提案でローストビーフに挑戦してみました。

他、ローストポテト、人参グラッセブロッコリーニのスープなどなど作りました。

f:id:darlingfruits:20161124144858j:plain

お肉屋さんで牛もも肉を。

(糸で縛らずに焼いたので縮んでしまいました。)

とってもきれいなお肉だったので思わず写真。

f:id:darlingfruits:20161124144900j:plain

外側はちょっと脂があり食べられませんでしたが、それ以外は純粋なお肉の味がとっても美味しかったです^^

多分お肉が良質だったのだと思います。

ローストビーフは牛もも肉は特別高価なわけではないのに、

ピンク色のお肉の色が鮮やかで年に一度の特別な気分になりました^^

f:id:darlingfruits:20161124144902j:plain

塩加減はお肉の重量の1.2%にしてみたのですが、

もうちょっと塩をした方がよかったかなと思います。

次回は1.5%は塩をしてみます♪

 

これは、ダーリンの朝ごはんのおにぎりにいつも入れている、牛肉ふりかけ

甘めの和風だったりスパイシーだったり、その時々によって違う味付けで。

f:id:darlingfruits:20161124144906j:plain