
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

ダーリンのタルト マンゴータルト

しばらく忙しくしていたダーリンが

時間が出来たのでタルトを作ってくれました^^

f:id:darlingfruits:20161120170218j:plain

マンゴーを二つ使ってあります。

パートフォンセの上に、アーモンドクリーム、その上に直接マンゴー。

普通はクリーム系を敷くのだと思いますが、これはこれで

翌朝にはしっとりとしてアーモンドクリームがよく合いました。

f:id:darlingfruits:20161120170223j:plain

タルト生地だけを空焼きしたあとで、

アーモンドクリームを入れてさらに焼いたので、カリッとして美味しかったです

 

マンゴーだけを食べるとぺろっと二人で一つ食べてしまうけれど、

タルトにするとゆっくり食べられて有難みも倍増以上だなと思いました。

ご馳走様でした^^