
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯 カレーライス

旅行後は時間がないだろうと思って

作り貯め&冷凍しておいたカレー。

f:id:darlingfruits:20161118132723j:plain

冷凍するとジャガイモがスカスカになるのでジャガイモは無くして冷凍してありました。

ちょうど冷蔵庫に入れてあった、味噌汁の作りかけ(ジャガイモと玉ねぎを出汁で茹でておいたもの・味噌を入れる前)を混ぜて

優しいうまみたっぷりのカレーになりました。

 

かなり色々な材料を混ぜて作ったカレーなので

ルウ特有の油っぽさがすっかり抜けて

すっきり&あっさり 何杯でもおかわりできそうな味わい^^

 

スイカ・紫玉ねぎ・ミント・ほうれん草・ロケットのサラダ。