
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

今日のジュース「Berry. But Grapefruits!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今日は「Berry. But Grapefruit!」

グレープフルーツ、イチゴ、スイカ、フローズンブルーベリー+フレッシュブルーベリーのトッピング

今日は、見た目がベリー系だけれど味がグレープフルーツ!

のギャップがポイントだとのこと。

f:id:darlingfruits:20161104184340j:plainスーパーでよく売っているピンクグレープフルーツと違って、

黄色いグレープフルーツが珍しく手に入ったので使ってくれています。

 

このジュース、飲んで(スプーンですくって食べて)びっくり

グレープフルーツゼリーを食べているような味なのです。

目をつぶって食べたら、グレープフルーツゼリー。

 

一口目でグレープフルーツゼリーの味だと分かって、

二口目、三口目と、さっぱり柑橘の味を楽しめました!

ときどき入ってくるフレッシュブルーベリーが甘さを加えて

食べやすくなり、

グラスの底の方は、またグレープフルーツの味が強くなったよ

 

ピンクじゃないグレープフルーツは味が強くて

面白かったなあ また、買いに行こう。

 

    味 :★★★★★

  見た目 :★★★★★

ネーミング :★★★★★

チャレンジ度:★★★★★

20点満点!ごちそうさまでした!