
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯 焼きぎょうざ

ダーリンのリクエスト、餃子です!

リクエストされたら私も食べたくなって、すぐに作りました

f:id:darlingfruits:20161102142816j:plain

具を詰めて包むのを手伝ったことはあるけど、自分で作るのは初めて。

まずは基本をと思って、料理本の通りに作りました。

中身はキャベツと豚肉と調味料のみ。

 

アジア食材店で手に入れたmade in Australiaの餃子の皮が、ちょっとぶ厚め、

もちもちして、ん、これは美味しい^^

水餃子の皮みたい?なもちもち加減になりました。

f:id:darlingfruits:20161102142813j:plain

いろんな玄米入りごはん、もやしと豆腐の味噌汁、

じゃがいもとグリンピースのカレー風味炒め、

前日の残り物かぼちゃ、

餃子はお皿からはみ出してしまって!

 

餃子って食べる家はすごく沢山食べると聞いたことがあったので

ダーリンはどのくらい食べるのか知りたくて楽しみにしていました・・・

私が6個食べたとしたら、ダーリンは12個くらい食べたんじゃないかな?

何十個も、では、なかったね!!

(→私が4個、ダーリンは15個は食べたとダーリンの主張が!私は5個は食べたと思うな)

f:id:darlingfruits:20161102142818j:plain

空がとってもきれいでした!!!やわらかな綿雲。