
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯 鶏肉と玉ねぎのオーブン焼き

昨日の晩御飯

結婚祝いにいただいた料理の本 初めて使いました。

玉ねぎが主役のレシピ、なんですが

この容器に入れてしまおうと思って、鶏肉の下になってしまいました。

f:id:darlingfruits:20161028114109j:plain

たれは、にんにく、しょうゆ、酒、オイスターソース、酢、砂糖、胡椒

鶏肉の塩味が絶妙!ディズニーランドで食べた骨付きチキンを思い出して

懐かしい思い出話。

 

鶏肉はけっこう安く買えます。

このドラムスティック5本でAU$3≒250円くらい。

 

たれに玉ねぎの香りがぎゅっと移って、おいしい。

ダーリンの提案で、底に残ったたれを翌日朝の焼きおにぎりに。正解!

f:id:darlingfruits:20161028114112j:plain