
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯 白菜と豚肉の重ね蒸し

昨日の晩御飯は、ダーリンのリクエストで

白菜と豚肉の重ね蒸し

以前に私の実家で食べた味が気に入っていたそうです。

f:id:darlingfruits:20161025211328j:plain

豚肉を薄く切って、塩胡椒(私がお肉のにおいが気になるので)、

友人がお土産にくれて先日食べた、京・松葉のお蕎麦のつゆの残りに、

みりん、酒をちょっと足して煮込みました。

ストウブ鍋にぎっしり。

 

京都風の蕎麦つゆが元々、とっても美味しかったので

白菜と豚肉も美味しく仕上がりました^^

お肉500gくらいと、白菜1/2個、ほぼ完食。

 

白菜はスーパーで売り出し、3.5AUドル 300円くらい。

普通に売っていました。AUSSIEたちはどうやって料理するんだろう?

中華風炒めでしょうか。

 

母がお土産にくれた切り干し大根は

歯ごたえがしゃっきりとあって美味しかった

ごちそうさまでした