
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

一昨日の晩御飯 鶏のテリーヌ、そらまめのフラン、etc,...

一昨日の晩御飯

金曜日なのでワインに合うちょっとしたものの掛け合わせ

f:id:darlingfruits:20161023105402j:plain

殻に入ったままのクルミ、ブラジルナッツ、ヘーゼルナッツ、アーモンド

バゲット、カマンベール、生ハム、

ビートとセロリと玉ねぎのスープ、いかとわかめのサラダ

f:id:darlingfruits:20161023105409j:plain

殻に入ったクルミ、

私は親指の付け根のあたりがかなり固いようで、手のひらで割ることができました!

ダーリンには出来なかったので、私の特技と言えるのかな?!?!新しい発見。

f:id:darlingfruits:20161023105414j:plain

お肉屋さんで買った良い鶏肉は、煮込み等ふだんのように使ってしまうのが

勿体なくて、テリーヌになりました。鶏もも肉一枚がご馳走風です。

白ワイン、鶏肉、パセリをベーコンでぐるっと囲って。ワインとよく合う。

f:id:darlingfruits:20161023105417j:plain

フランは、キッシュのタルト生地無しのような料理。

そらまめとグリンピースは冷凍庫から。ですが、

春の香りが漂います~オーストラリアの他の地域は春なので春らしく。

余っていた春巻きの皮を台にしてみたらぱりぱり。

f:id:darlingfruits:20161023105419j:plain

今日も、アデレードヒルズのソーヴィニオンブランです

いつもと別の酒屋さんで買ったワインが大正解でした。

雲を照らす夕焼けも格別にきれいな夜でした。