ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

一昨日の晩御飯 リヨン

一昨日の晩御飯 

f:id:darlingfruits:20160911143456j:plain

塩とニンニクをこすりつけて3日間おいた豚肉を

ラードと白ワインで2時間煮込む

リヨン は品の良いコンフィみたいな料理 だそうです

ラードで煮込むことで、お肉から余分な油が外へ出ていきヘルシーになるそうです

f:id:darlingfruits:20160911143502j:plain

500gのお肉ふたりでほとんどぺろり。とっても美味しかったです^^

ダーリンによる「これはベスト5の中に入る」認定いただきました

付け合わせは、にんにく風味のじゃがいも・キャベツ・グリンピース・セロリ

ダーリンが気に入りました

f:id:darlingfruits:20160911143507j:plain

ラードが見つからなくてこれを買いました

duck fat は、オリーブオイルよりも健康的?!なのだとか。

調理中、ものすごくしっかりとした良い香りで蒸せそうになったほどです。