ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

今日のジュース「Fresh Charming Pomegranate Juice!!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今日は「Fresh Charming Pomegranate Juice!!」

ざくろ、オレンジ +チアシードトッピング

f:id:darlingfruits:20160907135223j:plain

ざくろが2つでAU$5。なかなか見かけないフルーツを買ってみたら

ダーリンが早速ジュースにしてくれました。

 

ざくろのジュース原液(カルピスの原液のようなイメージ)を

水に混ぜたものを飲んだことがあって

クランベリーのように甘酸っぱくて濃くて繊細な味の印象がありました

 

ダーリンいわく、ざくろはジュースにしてみるとあまり味がしない?!

とのことでしたが、

それは、ざくろの味がオレンジの味ほど主張しないからなのかも。

 

ざくろの味を表現するのが難しいですが、

喉の奥に酸味が優しく届くような、奥に深い味がすると思います。

 

このジュースも、オレンジだけでは出せない味が、出ていて

美味しい!!

チアシードのトッピングも、ざくろの果実のつぶつぶ感を

表すようで楽しいね

 

   味  :★★★★★

 見た目  :★★★★

ネーミング :★★★

チャレンジ度:★★★★

16点

ざくろジュース、他にも色々なパターンを飲んでみたいな