ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯 豆腐と茄子の鶏ひき肉生姜あんかけ

久しぶりに豆腐が食べたくて

ダーリンは茄子が食べたくて

合体させたら、麻婆豆腐でも麻婆茄子でもなく、こうなりました^^

豆腐はMade in Australia、十分に美味しいです。

f:id:darlingfruits:20160907134226j:plain

うまくとろみがつけられなかったですが

昆布&鰹節だしベースの優しい味になりました。

 

副菜には

ごぼうサラダを作りたかったのに、

気が付いたらきんぴらごぼうが出来上がっていました・・・

何だか悔しい気持ちと情けなく力なく笑ってしまうような気持ち。

 

その日に食べたいものを作って食べられるというのは、

ごはんを作る人の特権だなといつも思います。

私の気分とお腹の調子に合わせた料理を

いつも幸せな顔で食べてくれるダーリンはすごいなと思います。