
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

今日のジュース「Feel & Taste the Energy of kiwi/strawberry!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今日は「Feel & Taste the Energy of kiwi/strawberry!」

キウイ皮ごと、いちご、りんご、はちみつ

f:id:darlingfruits:20160906140318j:plain

キウイを皮ごと!だなんて、目から鱗です

ダーリンが昨夜、キウイは皮ごと食べるとより栄養があって体に良いと

調べていました。

キウイのあの毛の生えた皮も食べるとは!

常識を覆された気分です。

 

キウイをジュースに入れるときは、これまで

苦みが出る → 種を取り除けば苦くない という発見がありましたが、

遂にここまで来ました

 

そして、今朝の新たな発見は、

キウイの皮も入れた方が、甘く感じておいしいということです

種の苦さも気になりません

にんじんやりんごなどが、皮のすぐ近くの方が栄養が多くて甘いのと

同じなのですね

小さい野菜・果物のたった少しの部分のことで

こんなに味へのインパクトがあるってすごいなと思いました。

 

    味 :★★★★★

  見た目 :★★★★★

ネーミング :★★★

チャレンジ度:★★★★★★

チャレンジ度が満点を超えて、19点!