
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯 チキントマトカリー

冷凍してあったとってもスパイシーな海老カレー

海老はもう食べてしまったので、オーブンで焼いた鶏肉を載せました。

カレーのなかにいれた、セロリやジンジャーのひりひりする辛さが

淡白なチキンで和らぎます。トマトも足しました。

f:id:darlingfruits:20160906135603j:plain

かぼちゃ・レーズン・ほうれん草のサラダ

 

最近はお手軽ごはんが続いてしまっていますね。

悪いことではないし、時間を他のことに使うのは良いことですが、

どうしても、「晩御飯までに今日も間に合わせられた!」感じがあり

何だか「料理した!」充実感を削いでしまうようです。

なにか、良いレシピないかな~

もうちょっと、日本の食材が手に入ったら最高ですが

日本じゃないので仕方ありません。

他の食材で、楽しみましょう!